カイテキオリゴ体験談 妊婦さん赤ちゃんのいるお母さん必見

カイテキオリゴの体験談をご紹介します。特にカイテキオリゴを検討している妊婦さん・赤ちゃんのいるお母さんは必見です。

妊婦さんにも評判のカイテキオリゴのクチコミです。妊娠するまで便秘と無縁だった妊婦さんがカイテキオリゴを飲んでから前より良い便が出るようになったと喜びの声です。

妊娠するまで一度も便秘の経験がなく、こんなに苦しいのかとびっくりしました。
特にお腹が大きくなってくる6ヶ月過ぎから本当に酷く、握り拳のような便が出てお尻が切れてしまい、
なんとかしなきゃとカイテキオリゴを注文しました。

133749a25e4ebb88be63d47a51ee266f_s

 

病院の便秘薬と迷ったのですが、
なるべくケミカルなものは口にしたくないのと、
同じ病院の妊婦友だちから評判が良かったので
自分もそこに混ぜてもらおうと、頼んだのがきっかけです。

 

注文してから2日で届き、すぐにお茶に混ぜて飲んでみました。
普段紅茶ならスプーン2杯砂糖を入れるのですが、
砂糖代わりに入れてもほんのり甘みがある程度で味が変わりません。
甘いのが好きな自分には不服でしたが、
それを逆手に取ってパスタやカレーなどに混ぜていました。
甘くないおかずにさっとかけても大丈夫です。

 

飲み始めて次の日に大量の便が出て感動しました。
中には効果がなかったというクチコミも目にしていたのであまり期待はしていなかったですが。

 

便の質は便秘になる前(妊娠前)はバナナ状の茶色い便だったのですが、
カイテキオリゴを飲んでからはやや柔らかめの薄茶色の便になりました。
お腹が痛くなったりガスが溜まることもなく、多い日は3回出ることもありました。
(30代前半妊婦)

便秘で苦しむ新生児の赤ちゃんのためにお母さんから寄せられたクチコミです。使用量や綿棒浣腸との違いを詳しく綴られております。

生後1か月経たない新生児の息子に使ってみました。
コロコロうんちでもなくひどい便秘ではありませんが、
1日出ない時もあり出ない日はよくグズりました。

1131ede6001ba8672cfd85194a1a2e8c_s
綿棒浣腸をするとうんちはたくさん出るのですが、
すごく泣くので母親の胸中としては複雑で心苦しくて、かわいそうでした。

便秘の赤ちゃんにはどれくらい飲ませたらいいのだろう?
と思って調 べると5%の砂糖水が良いとのこと。
だったらと思い、カイテキオリゴ1gで20ccの白湯を作って飲ませました。

 

付属のスプーンは5グラムと1グラムが計れるので地味に便利です♬
翌日にはスッキリうんちをしたのでグズりもなく、一日ゴキゲンですよ。

 

綿棒浣腸は母子ともにストレスになるのですぐにやめて、
早めにカイテキオリゴに切り替えてよかったと安堵しております。
姑に便秘薬で出すなんてとんでもないと反対されましたが、
善玉菌をサポートするものなので薬とは全く違うと論破しました。

たまにカイテキオリゴを飲ませても翌日に出ない時もありますが、
今のところ量は増やしておりません。
普通の砂糖と比べて虫歯になりにくいと聞いていますが、
新生児なので心配ですし離乳食が始まると便秘に拍車がかかるかもしれません。

なので、様子見しています。
その代わり、次のうんちがどっさり出ているので、
今の所は1日1gでうちの子には十分かな?と思っております。
(20代女性:新生児)

 

 

赤ちゃんの便秘の解消法や原因を詳しく解説!

http://xn--h9j8c2b670ru87byrya.jp/

赤ちゃん便秘に関するサイトです。

万年ダイエッターで便秘の女性がカイテキオリゴを飲んた喜びのクチコミです。効き目が薄くなった際の対処法なども綴られています。

便秘歴30年以上で、高校生になる頃からずっと便秘薬を飲んでいました。

薬では段々効果が麻痺するのも考えて、時々ヨーグルトやセンナ茶、
玄米などのマクロビオティックにも手を出しましたが、
食事療法は身体が慣れると腸に食材が詰まるように感じ、結局便秘薬に頼るハメになります。

万年ダイエッターでもあるので便秘と付き合うのは仕方ないと
諦めていたのですが、オリゴ糖は盲点でした。

朝はコーヒーだけなのでそれに混ぜ、夜はおかずに混ぜて使いました。
頑固な女性便秘なので、量は多目に使っていたらはじめは調子良かったのですが、
途中からまた食事療法と同じように出なくなってしまいました。

また便秘薬に逆戻りかぁ…と嘆いていたのですが、カイテキオリゴのパンフレットに、
「腸内環境停滞期があり、悪玉菌が増え効果が薄くなることがある」
と明記されていました。
体質により悪玉菌に耐性ができ善玉菌の働きが悪くなるらしく
意図的に飲む量を減らすことで腸内環境を整えるとお通じが良くなると書かれていたので、
実践してみることに。

そうすると、また出るようになりました。
もうかれこれ1年以上飲んでいますが、
出なくなる時期が来ると量を減らして増やしてで、自分で調整しています。
(40代後半:会社員女性)

カイテキオリゴで効果がなかった方からの怒りのクチコミです。辛い便秘や気になる味などが綴られております。

ネットでカイテキオリゴの評判が良かったので試してみましたが、
私には効果がなかったです。

まず値段が高いと感じたことと、注文する時に定期コースを勧めるページに移動するのが、印象悪かったです。

こういった健康食品の類は大体3ヶ月は飲むのが定例らしいですね。
味も含めて検討したい消費者の気持ちも含んでほしいのですが、商売なのでそこは致し方ないのでしょうか。

まず、味がほぼ変わらないと聞いていたので水で試したら味は変わりますね。
そして溶けにくかったです。納豆に混ぜて食べたら微糖納豆になって気持ち悪かったです。
これで効果があるならまだ許容範囲ですが、効果は感じられません。

3ヶ月使い続ける程の希望が見えず、結局1ヶ月半でリタイアすることにしました。

またお腹にガスが溜まって気持ち悪いし、量を増やしてもお通じが来ず、
それに便秘薬と違って毎日摂取するのが面倒です。

私の便秘には善玉菌とか関係ないのかもしれません。
ひどい時は水分が抜けたカチカチ便が直腸辺りを塞いでしまい、
浣腸で出す程なので、長く続けるまでに身体の余裕はなかったです。

試しに飲んだごぼう茶の方がやや効果がありましたが、
スッキリとはいなかいのでまた便秘ジプシーをしなくてはなりません。
(20代前半:女性OL)

以前に市販のオリゴ糖を試した方のクチコミです。カイテキオリゴと食べ物の組み合わせでお通じの感触が違うことなども綴られております。

以前に市販のシロップ状のオリゴ糖は試したことがありますが、
あまり効果はありませんでした。
同じ便秘の友人から、このオリゴ糖はほぼ100%オリゴ糖だからいいよ~と勧められたのがキッカケです。

以前のオリゴ糖は砂糖よりカロリーが低く血糖値も上がりにくく、
体内でカロリー分解されない成分が腸内に効果を発揮すると謳っていたもので、
一理あるから試してみようと飲みましたが、甘さ控えめなだけで成分含有量も低く、ただのシロップでした。

なのであまり期待はしていなかったのですが、全く別物でした。

ビフィズス菌が増えているのが分かるほど、便の状態が良くニオイが気にならなくなりました。
具体的にはバナナ状で薄茶色っぽい便が2本出ます。

私はヨーグルトに混ぜて使っておりますが、あまりに出るのが嬉しくて
食物繊維の豊富なきんぴらごぼうなどにも少しカイテキオリゴを使うと、本当に便が滑ります。

スッキリ出るし成分のラフィノースは免疫力をUPするらしく、
季節の変わり目でも鼻がグズグズすることもなくなりました。

一度金銭面で別のオリゴ糖に替えたことがありましたが、
そちらではここまでスッキリ出なかったので、また出戻り致しました。
(50代:女性パート)

下痢と便秘に苦しむ男性からのクチコミです。夫婦で使用しており、便秘に苦しむ奥様との個人差も詳しく綴られております。

妻は長年の便秘、私は便秘と下痢の繰り返しで腸内環境を良くするために
夫婦でカイテキオリゴにしました。

私は下痢が止まり1日1回は必ずお通じが来るようになりました。
オリゴ糖は胃酸に強くビフィズス菌を増やす作用があるようで、
私にはしっくりきたようです。

ヨーグルトなどの乳製品や甘いものが苦手なので、味の変わらないカイテキオリゴは助かりました。

仕事上車の運転することが多く、今までが急な下痢と戦っておりましたが、
腹痛もなくトイレに行く時間を逆算して飲めばいいので手軽です。
また同僚達と飲みに行った次の日に下痢になることも、
焼き肉などで肉類をたくさん食べても便秘になることがなくなったので助かります。

ただ、妻の方は今まで便秘薬を服用していたのと頑固な便秘(1週間平気で出ない事もあります)のせいか、
私ほどスッキリお通じが来るまで至らず、
使用して3ヶ月目にして3日に1度のお通じに留まっており、個人差があるみたいですね。

妻いわく、男なのでお通じを促す筋力も女性よりあり腸内環境を整えるだけで楽になったので良かったわね、
と嫌味すら言われました。

朝に時間がないので、私は昼過ぎのコーヒーに入れて飲むと帰宅した頃におなかがゴロゴロ鳴ります。
たまに飲み忘れるとお通じが芳しくなくなるので、やはり効果はあるのだと再確認しました。
(30代後半:会社員男性)